課外活動や施設使用等に関する申請書類はこちらです。
様式が崩れてしまうため、様式は必ずご自身のパソコンにダウンロードして使用してください。
「令和7年度課外活動の実施について」を確認したうえで手続きしてください。
提出先は、学生課学生企画係(gakusei@grp.miyakyo-u.ac.jp)です。
ご不明な点がありましたら、⑤番窓口までお問い合わせください。
令和7年度も団体を継続する場合、5月末までに顧問教員経由でメールにて提出してください。
提出する場合は、学内者・学外者の名簿を分けて作成し、団体規約もあわせて提出してください。
年度途中にメンバーに変更がある場合も、改めて提出が必要です。
団体を設立したい場合、団体規約とともに顧問教員経由でメールにて提出してください。
設立にあたっては、事前に窓口で相談してください。
提出後、学生生活専門委員会の議を経て認められます。
外部指導者がいる場合は、履歴書もあわせて提出してください。
団体を廃止する場合、顧問教員経由でメールにて提出してください。
学外で試合等の活動を行う場合、7日前までに顧問教員経由でメールにて提出してください。
学外者が学内で活動(学内での練習試合等)する場合、7日前までに顧問教員経由でメールにて提出してください。
学内で大会や発表会等を開催する場合、7日前までに顧問教員経由でメールにて提出してください。
課外活動外での利用の場合は、学生企画係まで直接メールにて提出してください。
学内にポスターを掲示する場合や、学内でチラシを配布する場合、7日前までに掲示物等とともにメール又は窓口へ提出してください。
課外活動団体の代表者が変更になった場合、メールにて提出してください。
課外活動団体の顧問教員が変更になった場合、顧問教員経由でメールにて提出してください。
本学公式サイト(https://www.miyakyo-u.ac.jp/campuslife/circle-data/index.html)へサークルの紹介の掲載を希望する場合、メールにて提出してください。
掲載内容に変更がある場合も、改めて提出が必要です。
学内で試合等の活動を行う場合や、課外活動団体以外が施設を使用する場合、事前に使用状況を問い合わせた上で、顧問教員経由でメールにて提出してください。
個人利用の場合は、学生企画係まで直接メールにて提出してください。
萩朋会館の大集会室等を使用する場合、事前に使用状況を問い合わせた上で、学内者のみなら当日まで、学外者を含む場合や日曜・祝日に使用する場合等は1か月前までにメール又は窓口へ提出してください。
萩朋会館の物品を借用したい場合は、窓口へご相談ください。
各種貸出物品を借りる場合、事前に使用状況を問い合わせた上で、メール又は窓口へ提出してください。
貸出物品一覧はこちらです。
水泳プールの使用について
令和7年度は青葉山キャンパスのプールは使用できません。
附属学校のプール使用について、情報が入り次第、お知らせします。
【水泳プールの使用を認められた団体の方へ】
水泳プールの利用についてはこちらを確認ください。
水泳プールカレンダーはこちらです。(授業等で使用される日を確認できます)
(参考)宮城教育大学水泳プール使用心得